文化センターイベントによる臨時休館

 文化センターイベントスタッフ業務


10月10日(月・祝)は、『よしもとお笑いライブin矢掛』のため、臨時休館させていただきました。ご迷惑をおかけいたしましたが、ご理解・ご協力ありがとうございました。

図書館職員も、イベントスタッフとして、会場案内やチケットもぎりや検温など、担当しました。

矢掛町立図書館は、教育委員会管轄で、文化センター内施設のため、以前からイベント時には、スタッフ業務を兼務することが多いです。

そのため、文化センターで行われるコンサート等に来られた際に、イベントスタッフの名札をかけた司書を見た方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

『よしもとお笑いライブin矢掛』は、種々の新型コロナウイルス感染症対策を講じて、開催することができました。

図書館行事も、各種イベントも、コロナウイルス対策のことを考えずに、イベントができる日が早く来るといいな~…と思いました。

ですが、昔のイベントの開催形態を懐かしむのではなく、今できる対策を最大限にとり、皆様に安心してご参加していただけるイベントの開催を模索していくことが大切だと、改めて感じました。

コメント

このブログの人気の投稿

蔵書点検とは

本の受け入れから提供まで ~書店編~

【新設】矢掛町立図書館 情報コーナー