絵本の選書サービスを始めました

 絵本えらびのお手伝いをします!


 子どもや孫に、『どんな本を選んだり、読んだりしたらいいか、わからない…』という、お悩みを抱えていませんか?


 絵本選びに困っている方々の負担を減らしたり、いつも同じような本を選んでしまうという方には新たなジャンルの絵本を提供したりできる方法を考え、『絵本の選書サービス』をはじめました!

 申し込みは、図書館にあるリクエスト用紙もしくはお電話で受け付けています。選んでほしいテーマをお書き(お伝え)ください。準備ができましたら、ご連絡をさせていただきます。(準備に数日かかりますので、ご了承ください。)お気軽に、お申込みください。

 これまでも、絵本選びの相談に乗っていました。しかし、相談を受けた場でいい本が思い浮かばなかったり、バタバタしていて親身に選ぶことが難しかったりしたことも、しばしばありました…。

 

このサービスをきっかけに多くの子どもたちに、本や図書館が身近な存在になってくれたら嬉しいです。


           記入例です    

     ↑予約・コピーサービス申込用紙の近くにあります

コメント

このブログの人気の投稿

蔵書点検とは

本の受け入れから提供まで ~書店編~

【新設】矢掛町立図書館 情報コーナー